スタッフのまごころブログ

☆ブライダル☆~June bride~

少し遅くの更新になってしまいました。すいません!

6月にはいってすでに10日が経ちました!そして6月でウェディングといえば。。。

そうです!

June brideです!!!

June brideはギリシャ神話からきているようですね。

主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われています。

その女神が守護している月が6月なので、6月に結婚する花嫁は幸せになれるとされJune brideという言葉が誕生したと云われています!

こんな言い伝えからこんな言葉が誕生したんですね 😆

ブライダルにはたくさんの言葉や言い伝えがあります!結婚式の準備やお考えの際にちょっとだけ調べてみるのも面白いかもしれませんよ 😛